はなたつ家に新しい家族が増えました!
PR

わたしが夫ににブログを勧めた理由

夫婦生活

みなさまはじめまして、はなちゃんです!

今日は、はなちゃんが、たっちゃんにブログを勧めた理由についてまとめてみました。
実はこれといって勧めたというよりは、あんなことできそうだね、こんなことできそうだね、ブログを書いたらどんどん広がるよね、と、家族会議や日常において話していただけなのですが、、笑
本当にやるとは思わなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいです。

スポンサーリンク

わたし自身、ブログの素晴らしさを感じているから

わたしはアメブロで7年ほどブログを書いているのですが、まーこれがすごい!!ブログで自分の想いを発信することで、素敵女子と交流ができ、わたしの人生がみるみる好転していきました。
しかも!ブログで集まってくれる人に向けてサービスを作り、週末起業をはじめることができたり(普通のOLなのに)と、いいこと尽くめ!これからの時代、自分を発信するって、めちゃくちゃメリットだらけ。

文章を書くスキルがあるから

定期的に開催している家族会議もそうなんですが、毎回夫婦でのイベントごとなどあるとたっちゃんが議事録を残しています。最初はそんなことまで残すの??とちょっとびっくりしましたが(笑)
アウトプットすることで自分たちの気持ちを客観的に共有できるし、すぐに忘れてしまう夫婦なので(笑)後々見返して役立つことも多く便利!
分かりやすくまとめるのがすごく上手なので、これはマネタイズできるのでは??と思ったので、まずはブログをやるべし!と勧めておりました。

まだまだ発掘できる能力があると思ったから

3ヶ月で結婚したわたしたち。優しくて決断力があって仕事が早いなーという印象はあったものの、相手の知らない部分の方が多かったのですが、たっちゃんの能力には日々驚かされるものがあったんですよね~
上記の通り、わたしは週末起業をしているのですが、たっちゃんに相談するとめちゃくちゃ的確なアドバイスがもらえて最初はびっくり(年下の男の子と思っていたから、、ゴメン

そんなわけで、すごく頼れる存在でもはやわたしのプロデューサー兼マネージャー兼コーチ的役割も担ってくれているので、まだまだ発掘できる能力があるはず!!と思い、ブログを発信することで開花する能力があるかも、そして可能性が広がるのはと考えました。

わたしが読みたいから(笑)

はい。いろいろと書きましたが実はシンプルに「わたしが読みたいから」が一番の理由かもしれません(おい!)

たっちゃんと一緒に過ごしてもうすぐ2年が経ちますが、知れば知るほど面白い人だなーと、もはやただのファン(笑)
たっちゃん目線のブログを読んでみたいー!と、早くも知らなかった一面も見れて面白い!そして感動で毎日ワクワクしてます。これからも読むのが楽しみ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
夫婦生活
スポンサーリンク
はなちゃんをフォローする
はなたつ会議

コメント

タイトルとURLをコピーしました